SHIGE'S LIFE

I am a backpacker

人生初!陸路で国境越え From Malacca To Singapore

 

 

今日はマラッカセントラルターミナルからバスに乗ってシンガポールに行ってきます!

 

 

陸路で国境越えるの初めてだからワクワクとドキドキ。

 

 

ゲストハウスからシンガポール行きのバスが出てるマラッカセントラルターミナルまではタクシー。

 

 

11時発のバスでシンガポールGO

 

 

なんと871円でマラッカからシンガポールまで行けちゃう!やっっっす

f:id:gariben_shige_ahaha:20160306114932j:plain

 

 

マラッカとお別れするのさみしい。

 

 

でも、シンガポールも楽しみ~笑

 

 

 DELIMAは快適。

f:id:gariben_shige_ahaha:20160306114944j:plain

 

f:id:gariben_shige_ahaha:20160306115006j:plain

隣に座ってたバングラデッシュの人と少した。

 

 

バングラデッシュもいつか行きたいな〜

 

 

 

マレーシアからシンガポールの国境を越えるときは2回降ろされる。

 

 

1回目はマレーシアを出国するため。

 

 

2回目はイミグレーションで空港みたいに荷物検査がある。

 

 

f:id:gariben_shige_ahaha:20160306114955j:plain

初!陸路で国境越え!

意外とさっくり国境越えちゃいました笑

 

 

無事に5時間ぐらいかけてシンガポールに到着!

 

 

でも、バス降ろされたけど場所がわからん!!

 

 

困ってたら、黒人のお兄さんが助けてくれて、ドイツ人のバックパッカーと3人で駅まで一緒に行ってくれることに。

 

f:id:gariben_shige_ahaha:20160306115018j:plain

 

もう感謝。

 

 

ひとり旅っていろんな人に助けられ成り立つなーって思った。

 

 

シンガポールでは東南アジアを旅する前に色々教えてくれた良き兄さんの知り合いの家に泊まるから、最寄り駅まで地下鉄でGO

 

f:id:gariben_shige_ahaha:20160306115613j:plain

 

シンガポールの地下鉄ってすごくわかりやすい。

 

 

 

無事にお家まで着いたー!

 

 

てか、すごい。

 

 

プールとジム付き。

f:id:gariben_shige_ahaha:20160306115602j:plain

 

 

しかも家賃クッソ高い。

 

 

家もめっちゃ綺麗。

 

 

夕食には日本食。

 

 

 

最高。

 

 

明日、シンガポールを案内してくれることに。

 

 

楽しみー!

 

 

てことで、今日はどこも行かずにお家でのんびりしまーす笑

 

 

 

 

February 7, 2016  SHIGE