SHIGE'S LIFE

I am a backpacker

死ぬかと思った。 before タイ入国

 

今日はお世話になった家を離れて3カ国目のタイにGO

 

 

 

シンガポールでは日本食もいっぱい食べれたし、寝心地最高だったし、奥さんからいっぱい勉強になること教えてもらったし、もう感謝しかない。

 

 

 

 

教えてもらったことを整理しながら、チャンギ国際空港に電車で行った。 

 

 

 

タイにはtigerairで行くぜ

Depart SingaporeChangi Airport 12:45 

ArriveBangkok Suvarnabhumi Airport 14:10

 

 

 

早めのランチを空港で。

 

f:id:gariben_shige_ahaha:20160306184458j:plain

おいしかった~

 

 

んで、カフェでフラペチーノ買って飛行機に乗ったらさ......

 

 

うん。

 

 

まじで。

 

 

 

ビビったよね。

 

 

 

やんべーやつじゃんこれってなったよ。

 

 

 

はいはい。

 

 

なににビビったかって

 

 

 

言うと

 

 

 

 

んーえーとねー

 

 

 

これです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gariben_shige_ahaha:20160306184917j:plain

 

 

 

 

 

俺の座席の前にだけ貼ってあったの。

  

 

 はーい。

 

 

すんごい不安症だからさ

 

 

テロリストでも乗ってるのか

 

俺の座席の下に爆弾でも仕掛けられてるのか

 

撃ち墜とされんのかとか

 

 

色々考えたよね。

 

 

 

 

CAに言おうと思ったんだけど

 

鼻で笑われそうだから

 

 

言えなかったよね。うん。チキン。

 

 

だからさ

 

 

もう飛行機の中ではずっーとビクビクしてた。

 

 

幸いなことに

 

 

 

なーんにも起こりませんでひた( ^ ^ )/

 

 

 

良かった~。ほんと良かった。

 

 

 

 

もう生きてるって素晴らしいってその後、100回思ったわ。

 

 

んで、空港からカオサンロードまでタクシーでGO

 

 

 

ほんとはメーターがあるタクシーに乗るつもりだったんだけど、忘れててメーターのないタクシーに乗ってしまって値段は交渉。

 

 

地球の歩き方には

 

300Bぐらいで行けんで~」って書いてあったんだけど、交渉に負けて470Bで行くことに。

 

 

高速使って40分ぐらいで到着。

 

 

 

来ったaaaaaaあああああ!!!

f:id:gariben_shige_ahaha:20160306185201j:plain

 

 

バックパッカーの聖地カオサンロード

 

 

 

エクスペディアで予約したカオサンロードの近くのホテルに荷物置いて、カオサンロードを闊歩しに行くことに。

 

 

Nem Siam Guest House 約1000円(シングル・ファン付き・共同バスルーム・ホットシャワー)

f:id:gariben_shige_ahaha:20160306185940j:plain

f:id:gariben_shige_ahaha:20160306190246j:plain

 

 

世界中から旅人が集まってるな~って感じ。

 

 

特に欧米人が多い。

 

 

たまーに日本人もチラホラ。

 

 

タイに来て夕食はこれ

 

 

春巻き30B(97円)  フライドヌードル 50B(161円)

f:id:gariben_shige_ahaha:20160306190421j:plain

 

 

なかなか美味しかった~

 

 

 

夕食も食べて、さーて今日はホテルに戻ってゆっくりしようかな~って思ってたら、日本人バックパッカーと仲良くなってそのまま飲みに行くことに。(と言っても俺酒飲めないからソフトドリンクです。はい。)

 

 

東北大で初海外なんだって!

f:id:gariben_shige_ahaha:20160306185759j:plain

 

まー色々話して、タイマッサージも一緒に行った。(そこではぐれる)

 

 

 

夜の23時ぐらいになるとカオサンロードはもうパーリー状態。

 

 

EDMガンガン鳴らして、色んなとこで踊りまくってる。

f:id:gariben_shige_ahaha:20160306185818j:plain

 

こーいうのも嫌いじゃないよ。

 

 

 

 

 

さーて、明日どこに行くかなーんも決まってないから調べまーす笑

 

 

 

 

February 9,2016