SHIGE'S LIFE

I am a backpacker

カンボジア&ミャンマーのVISA取得

 

この前、カンボジアのビザ取得のために青山一丁目に行ってきた〜

 

カンボジアのビザはオンラインでも取得できるらしいんだけど、偽サイトみたいのが多数あるらしい..

 

 

安全第一で直接、カンボジア大使館にGO

f:id:gariben_shige_ahaha:20160306110907j:plain

 

カンボジアのビザは『書類提出(パスポートも預ける)』と『ビザを取りに行く』を同じ日に出来ないらしいから少し面倒... 

 

 

『書類提出』のときは家(神奈川)からロードバイクで1時間かけて行ってきたぜ

 

 

カンボジア大使館の中に入ったら左前に「VISA」と書かれた看板があるからすぐ分かるよー

 

 

f:id:gariben_shige_ahaha:20160306110903j:plain

 

 

中は狭い。

VISAの申請用紙は置いてあるから、わざわざ家で申請用紙をプリントアウトして持ってこなくても良いかも。

 

 

 あ、ミャンマーのVISAはオンラインで取りました笑

 

 

【VISA料金】

カンボジア:4,000円

ミャンマー:5,000円

 

 

 

January 13,2016  SHIGE