SHIGE'S LIFE

I am a backpacker

ペナン島からクアラルンプールへバスでGO

 

 

9:15 ペナン島発 クアラルンプール行き

 

 

のバスだったから、9時ぐらいに昨日買ったバス会社のとこに到着。

 

 

 

「そこで待っててー。たまーにバスが来て、たまーにタクシーがピックアップしてくよー」っておばちゃんに言われたからバス会社の前で待つことに。

 

 

 

「たまに」ってなんや笑

 

 

30分くらいバスが遅れて出発。

 

 

f:id:gariben_shige_ahaha:20160226235846j:plain

3列席で居心地は最高でした。

今までの人生で一番居心地の良いバスだった。

 

 

途中、パーキングエリアみたいなとこも寄って5時間ぐらいでクアラルンプールに到着。

 

 

バスを降りたらタクシーの客引きのおじちゃんが寄ってきた。

ほんとは断る気満々だったけど、降ろされたとこが訳わかんないから、乗ることに。

 

 

交渉に負けて25RM(840円)で予約してたゲストハウスの近くの駅まで行ってもらうことに。

 

 

 

「駅ついたぞ」

言われたから降りたんだけど、駅らしきものが見当たらない。

 

 

 

周りの人に場所聞いても無視されまくる。

 

 

 

クアラルンプールの人まじで嫌いになった。

 

 

 

困り果ててたら、日本人のおじさんが話しかけてくれた。

 

 

なんと、そのおじさんは俺が予約してたホテルと同じとこに泊まってた。

 

 

 

おじさんがホテルまで案内してくれることに。

 

 

 

もうほんと感謝。感動。感激。って感じ。

 

 

 

 

神様ありがとう!!!ってなった。

 

 

 

ここで23日。

BACKPACKERS TRAVELLERS INN 1泊1081円(シングル、共同シャワー・トイレ、ファン付き)

 

f:id:gariben_shige_ahaha:20160227000033j:plain

 

 

 

部屋はあんま綺麗じゃないし、トイレも汚い..

水シャワーなのは許せるけど、シャワー浴びてる時に水すら出なくなったのはもうね。

 

 

訳わかんない。

 

 

 

ホテルに荷物置いてチャイナタウンを散歩することに。

 

f:id:gariben_shige_ahaha:20160227000319j:plain

 

チャイナタウンは雰囲気良くて歩いてるだけで楽しかった~

 

 

f:id:gariben_shige_ahaha:20160227000332j:plain

f:id:gariben_shige_ahaha:20160227000333j:plain

 

けど、臭い。汚い。笑

 

 

f:id:gariben_shige_ahaha:20160227000529j:plain

カエルを鷲掴みしてるし。

こいつこの後、食べられんのかな...笑

 

 

その後、近くのセントラルマーケットってとこでお買い物~ 

 

f:id:gariben_shige_ahaha:20160227000515j:plain

 

ここは臭くないし、キレイで最高でした!

 

 

夕食はインドカレー食べたよ~ 

 

味は...

 

微妙でした^_^

f:id:gariben_shige_ahaha:20160227000557j:plain

f:id:gariben_shige_ahaha:20160227000608j:plain

 

 

 

明日はバトゥ洞窟、国立モスク、ツインタワーさんとかを拝みに行く予定!

 

 

 

おやすみなさーい

 

 

 

February 4, 2016  SHIGE